ミリの駅ホームページ

2012/11/25

マルゼンUZIピストル カール君セット

夜のどんぱち インドア戦

先日夜の室内戦に行ってきた。だいぶおもしろかった。

マルゼンUZIピストル カール君セット

そこで大将戦をするときにでも使おうと思って懐かしの銃一式を持っていった。それはマルゼンUZIピストルとカール君のセットだ。

マルゼンUZIピストル

もう25年くらい前の銃だ。フルオートのみ。たしかガスタンクのセットで1万円しなかったと思う。フル/セミオートがあるのはイングラム。そっちは当時の小学生には高級だったw

マルゼン マガジン

マガジンは半透明の60~70連。半透明はイングラムと同時に出たんだったかな。マガジンの前後もなくて残弾が確認しやすくて安くて良かった。

マルゼン BV式 UZIピストル 初速

初速は60m/s台。弾は0.12gがオススメ。

マルゼン BV式 UZIピストル サイクル

サイクルはなんと25発/秒以上。これを室内で使われたら大変である。凄い勢いで弾が飛んできて壁に当たり音を出すので恐ろしい。

サンプロジェクト カール君

こいつが弾を飛ばすための空気を貯めるエアータンクというもの。

サンプロジェクト カール君

このタンク満タンでマガジン3本撃てるので、脅威だけど脅威じゃないみたいなところがゲームをおもしろくさせるだろう。空気が無くなると撃てなくなるのだがこのエアータンクには空気入れが付属しているので戦時中でも暇をみつけては空気を貯める。

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ