ミリの駅ホームページ

2012/11/26

千葉のインドアフィールド『どんぱち』

サバゲーは夜でもやる。昔は公園なんかでやっていたが今はそうもいかないのでちゃんと施設を借りてやっている。今回借りたのはインドアフィールドの『どんぱち』

『どんぱち』には今回初めて行った。去年も行こうと思っていたが大きな地震が来たので中止にした。あれからも何度か行きたいなと思っていたがなかなか行くこともなく今回やっとという感じになった。

行く前の夕方頃強い雨になった。まあインドアなので気にしてなかったが雨の音やさらに暗くなる室内で凄く大変な戦争になったと思う。下部に写真を配置しているが実際はこんなに明るくない。ライトが無いと索敵できない暗さだ。でもそれが夜戦の楽しさでもある。僕なんかはライトが点灯したらそれを撃つ。点灯するのもテクニックが必要だ。

いつも室内戦だとハンドガンやMP5、ショットガン等を持っていくがここだとM60やM16でも問題ない広さだった。防衛戦で防衛側は4丁ほど機関銃を装備していたが凄い量の弾を撃っていた。もちろん防衛できていた。



インドアというと『スプラッシュ』や『U-BOX』に何度か行ったことがあるが『どんぱち』もオススメだ。いろいろな部屋があってそれが楽しい。

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ