ミリの駅ホームページ

2012/11/08

2012観艦式 5

観艦式の会場に到着。DD-115あきづきは受閲部隊の旗艦なので相変わらずの先頭。左の前部が良いところと聞いていたのでさっそく移動。

2012 観艦式 DD-115 あきづき

大砲前の左側は先頭のさらに先頭という感じ。

2012 観艦式 DD-144 くらま

前方から大砲が2個ついてるかっちょいいヤツが来た。といっても朝横須賀港で隣にいた船(DD-144くらま)だけどw

2012 観艦式 DDH-181 ひゅうが

今度はDDH-181ひゅうがが現れた。全長197m。上部甲板はだいぶ広かったから快適な船旅だっただろうな~

2012 観艦式 DDH-176 みょうこう

あれ、ハワイ沖で宇宙人に破壊されたDD-176みょうこうが復活してる!!強そう!

2012 観艦式 回転中

回転しまーす

2012 観艦式 LST-4003 くにさき

たぶん一番自衛隊らしく活躍してるLST-4003くにさき。災害がおきたら直行。頼もしい!

2012 観艦式 LCAC

さっきのLST-4003から出てきて陸地に物資を運ぶホバークラフトのLCAC。このニュースが印象的。

2012 観艦式 PG-827 くまたか

出た!最強船PG-827くまたか。P3Cとかが捉えた敵に40ノットくらいでガーっと近づいて対艦ミサイル撃ちこんで勝利。負ける要素がない。

2012 観艦式 CG-67 シャイロー

恐ろしいヤツが現れた!アメリカ海軍のCG-67シャイロー。実際人殺してます。トマホーク大量に撃ってます。地海空なんでも殺ります。あー怖い怖い。

2012 観艦式 回転中

さらに回転。この光景、アメリカ海軍じゃありません。日本の船です。空母、イージス艦、イージス艦。凄い時代になったもんだ・・

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ