ミリの駅ホームページ

2012/10/17

2012観艦式 1

先日観艦式の練習日に行ってきた。

横須賀の街

乗り場は横須賀港。横須賀に来るのは何回目か忘れたけど年に1度は行ってるような気がする。ショッピングセンターの駐車場に車を停めて自衛隊の基地まで歩く。

海の公園

早速遠くに空母が見えた。『ジョージワシントン』じゃない方の日本の空母。この船の名前は『いせ』。今の日本の空母は飛行機じゃなくてヘリコプターが発着する。たぶんそのうち飛行機が載る空母も作るだろう。

自衛隊基地の門

東京に出てきてからほぼ毎回行っているが横須賀発が一番楽だと思う。すぐ東京湾から出るからだ。木更津とかいつまでたってもノロノロ運転だ。マジ疲れる。

2012 横須賀発の護衛艦

横須賀にいる船の図。『しらね』と『くらま』が一緒に並んでいるなんて胸熱。やっぱり大砲とCIWSは何個も付いてないとダメだ。何個も付いてたら宇宙人が撃ってきた爆弾も撃ち落せる!

DD-115 あきづき

『いせ』とか『あたご』も良いけど今僕の中で1番流行っているのは『あきづき』だ。『あたご』の半額くらいで作れる強い戦闘艦。スカウトスナイパーみたいな役。やたらと活躍しそうでかっこいいじゃねーか!!

いつか乗りたいと思っていたけど、さっそく乗れることになってとてもうれしい。

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ