ミリの駅ホームページ

2015/10/4

見えないのは辛い

9月は2回サバゲーをした。今回行ったのは千葉の「BBジャングル」の定例会。

BBジャングルはジャングル

BBジャングルはジャングルというだけあって山あり藪あり、そしてかなり広く、いろいろなルート取りや攻略があり、ワンパターンにならないのがとても良い。

BBジャングルはジャングル

銃はM110とM27とUSPとM49を持っていった。

BBジャングルはジャングル

前日の夜中くらいから雨が降ったり止んだりで湿気が多くなった。山なのでぬかるみはあまり無いと思ってはいたがそれよりは蚊が飛びまわっていて大変だった。

しかし一番痛かったのは・・1戦目、M27を撃ったらギヤがロック。敵を見つけて1回撃ったが次から出なくなった・・・いきなりの大事故である。

VFC 電動M27IAR故障

グリップ外して棒突っ込んだら開放される程度なので5分ほどで修理は完了するが・・蚊が飛んでイライラするセーフティで分解するのは嫌なのでもう放置!M110があれば大丈夫!!・・なはず・・

心機一転M110で活動するも新たな問題が!湿気ばかりの森だからかゴーグル内が曇る。ファンをガンガン回しても曇りがとれないレベル・・ゲーム開始時はクリアだったのに5分もすれば目の前真っ白。もうダメぽ。

ARES 電動M110SASS

視界が白いとスコープ以前の問題だ。これでは上手く隠れてる敵のちょっとしたことが見えないからスコープで詳細を追うことができない。今回、敵の多くがフィールド慣れしているのか連携はとってくるし、交戦距離もいつもより近い感じなのでこんなライフルで慎重に行くなんて意味ない!ってことでUSPに変更。

電動USP カスタム

USPの交戦距離は20~30といったところなのでとにかく動きまわって敵の発砲を仲間に見せるようにした。しかし敵は確実に当たる距離でしか撃ってこない感じだったから普通に歩いていたら確実に撃たれた。ジグザグに動いたり、走って物陰に隠れたり出たり・・

こちらと敵の戦力バランスとしては1:2という感じだった。M27があればなんとかいけたがUSPとM110ではキツかった。まあ総合的に勉強になった。

飯を食うにも蚊との戦い

昼ご飯も蚊との戦いだった。良いゴーグルと蚊取り線香は忘れずに!


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ