ミリの駅ホームページ

2015/10/24

10月のサバゲー

今月は千葉の「サバス」という森フィールドの貸切戦に行ってきた。いろいろな人々が70人ほどが集まった。店からは15人が参加し、運動会日和の秋の休日を楽しんだ。

2015年10月 サバス貸切

今回は声優の「戦え!!ぴっちょりーな☆」氏がプライベートで参加していて朝の会合で「ミリタリー体操第一」というのをやった。

サバゲはいい歳ぶっこいたオサーンが多いので朝の体操は大事である。これから寒くなってくるので間接や腱等を傷めないようみなさんもサバゲの前には準備運動をやるようにしましょう。いきなり走るとか大変危険!

サバス フィールド

前回の山で蚊に悩まされたので今回は久しぶりに蚊取り線香を導入した。あるとないとで安心感がだいぶ違ったのでとても良かった。

蚊取り線香と銃

銃はM110、ガリルMAR、ステンMk14、M629、USP、M49を持って行った。M629は弾の重さを0.28gにしてみた。0.28gでもホップが効いて上に飛んでいった。もう諦めて次回までにホップのゴムをなんとかしようと思う・・ でも1人やれたのでよし。

M629、USP、M49

写真を撮っている時はUSPとM49しかないのだが、森の交戦距離ならUSPでも問題なくいける。M629の弾道もこんな感じだと最高だなぁという感じだ。

サバスは中央部の藪の迷路とその奥のテントで膠着する。半分使うとかクロスでやるとかいろいろと考えてきたけどやっぱり膠着する。死を覚悟して突撃突撃で進んでいかなきゃダメだろうか・・まあそれでやられまくったけど・・難しい。




来月は寒くなりそうなのでリボルバーが動くか心配だがまあ固定だからいけるだろう・・がんばろう。


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ