ミリの駅ホームページ

2015/10/10

デザートイーグル

最近マグナムリサーチ「デザートイーグル」で盛り上がっている。

電動デザートイーグル、ハードキック銀、ハードキック10インチ、ベイベーイーグル

駅長が最初に買ったのは東京マルイのコッキングだったか固定ガスだったか忘れたが44マグナム弾を使うIMI「デザートイーグル」だった。
当時はクリントイーストウッドがS&W「M29」やAMT「オートマグ」でブイブイ言わせて「44マグナムマンセー!」な時代だったが、デザートイーグルの登場にはだいぶびっくらこいたもんだ。

ワルサーP38、ルガーP08

何にびっくらこいたかというとその形状だ。拳銃といえば上記写真のワルサー「P38」やルガー「P08」のように筒状のバレルがデザインのポイントというかアイデンテテーというかそんな感じだ。しかしデザートイーグルは△の中に穴が開いていた。

デザートイーグル銃口

こいつが駅長の小三か小四心(まだ厨二ではなかった)を目撃ドキュンし、ファンにさせた。

そんな(?)デザートイーグルだが、問題もある。
・グリップが太い
・全体的にデカい
・重量感
・反動が強い
・汎用布ホルスターに入れるとマガジンが抜ける
だ。小3~4くらいから触っているが大人になって本格的にサイドアームとして使って思ったのが

「良いホルスターが無い!」

だった。たぶん探したらあるんだろう。しかし年中使えないガスだったし銃的にもアレな感じなので無理に探すこともせず、電動グロックが登場すると買い、グロック用パドルホルスターを買い・・満足していた。

しかし心の奥ではデザートイーグルを使いたかった。数年前CYMAから電動デザートイーグルが登場すると購入し心機一転・・と考えるもやはりホルスター問題で・・ハンドガン戦専用になった・・

ホルスター

こういう抜き差し簡単で、MOLLE対応なやつが欲しいよね~(つづく)


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ