ミリの駅ホームページ

2015/10/17

カイデックスホルスター

昔と比べて凄い数の専用ホルスターが出てきたけどそれでもまだ足らない感じだ。

ホルスター

戦争をする人は減ってきた

拳銃を持つ兵士は少ない

拳銃と機関銃を頻繁に持ちかえる兵士は少ない

販売数が見込めない

となる。「1911とグロックとM92用があるだけましだろ!」な世界である。

たしかに一理ある。ほとんどの場合それで良いだろう。

が、一般的なサバゲーマーがいないミリの駅軍団ではそうはいかない。

人々の声
・パイソンのホルスター欲しいっす
・ハイキャパのホルスター欲しいっす
・左利きのホルスター欲しいっす
・デザートイーグルのホルスター欲しいっす
・mk23のホルスター欲しいっす
・トカレフ用のCQCホルスター無いっすか?
・CZ75Dのホルスター欲しいっす
・M93Rのホルスター欲しいっす
・マッドマックス(ショットガン)のホルスター欲しいっす
・ライト付けたM&Pのホルスター欲しいっす
・M500のホルスター欲しいっす

これらはよくある「大型オート用汎用ホルスター」みたいなことを言ってるわけじゃない。ライフルを持った状態で片手で抜き差しが一瞬でできるヤツを言っている。

ということで作ることにした。ある程度の熱を受けると柔らかくなり自由な形状が作れる「カイデックス」素材を使用した。

カイデックスの加工

どこをロックするか、どこの出っ張りに注意するか、等考えながら・・ああでもないこうでもないと熱し固め熱し固めを繰り返す。そして何かが完成した!

デザートイーグル用カイデックスホルスター

マンセーした。抜けないほどのものができた。抜けないのはダメだから抜けにくいが抜けるようにすれば完成だ。あとはMOLLE対応をどうするかだ・・

デザートイーグル用カイデックスホルスター

ワンオフホルスター:4500円~
入れたい銃をお持ちになり戦闘スタイルを語ってください。


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ