ミリの駅ホームページ

2015/7/19

S&W M&P9 Pro Series

S&Wには「SIGMA」シリーズというオートマチックピストルがあるのだがそのSIGMAの世間的評価()をなんとかしたいと考えたS&Wが10年以上かけてやっとこさ変えた銃、それが「M&P」シリーズと言えるだろう!!

どっちかというと「SD-VE」シリーズが好きな駅長だけど、SD-VEシリーズのエアガンはないのでM&Pシリーズかなと思った最近である。でもエアガンとして売ってるM&P9は短いオサレ銃だからつまんないな。と思いながらYouTubeを観てたら見つけちゃったのが以下の動画だ。

相変わらずのS&Wの回し者ジェリーミッチュレックである。が、このM&Pはなんか形が違う。マッチ用にカスタムした凄いヤツかな?と思い調べてみると、同じようなものが普通に販売されていた。

こちらは「M&P9 Pro Series」。標準のM&Pは4.25インチバレルを装備しているがこちらは5.0インチバレルを搭載している。5.0インチバレルに合わせてスライドも若干長い。 他にも小型のダットサイトが載せられる「Pro Series C.O.R.E.」もあり、かなりやる気が出てくる。

ということでこのPro SeriesやPro Series C.O.R.E.のエアガンや通常のM&P9を5インチのM&P9Lに換えるスライドは売ってないか探してみた。そしたらコンプリートの9Lはないが、9Lに換えるスライドは販売されていた。

S&W M&P9

下が通常のM&P9。上がロングスライド。ロングスライドにすると標準のアウターバレルでは短いのでロングスライド用アウターバレルも付いている。

S&W M&P9L

スライド内の部品を入れ替えて・・オリジナルパーツを取り付けて・・完成。

S&W M&P9L

メタルスライドはヤスリかけたり、暇を見つけてはガチャガチャやってなじませないといけないのが辛いわけだがこいつは良い金属を使っているのか設計が良いのか、安いスライドと違って最初からまあまあ上手いこと動いてくれた。でもかなり磨いたけど・・

素晴らしいねー。ぜひどうぞ!

M&P9 Pro Series(東京マルイM&P9ベース)
価格:44800円(受注生産)




ちなみに早撃ちタイム

通常のM&P9(箱出してすぐ)
4m 6発 5回平均 → 1.16秒

M&P9L(調整後)
4m 6発 5回平均 → 1.16秒

スライドがメタルになると動作が落ちるだろうと思ったんだけど変わらない!凄いね~!リコイルスプリングとか変えなきゃダメなのかなとか思ったんだけど・・

S&W M&P9L M327M&P

参考:M327
4m 6発 5回平均 → 1.13秒
うーむ・・オートマチックの練習もしなきゃいけない・・

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ