ミリの駅ホームページ

2015/6/13

3Gun Match

リボルバー、オートマチック、シャッガン、ライフル、バトルライフル、アサルトライフル、サブマシンガン、マシンガン・・世の中にはいろいろな銃がある。

3ガンマッチ

射撃競技に「3Gun Match」というのがある。拳銃、アサルトライフル、シャッガンを使って野山を走ったり、しゃがんだり、転がったり、屋根に上ったり、部屋の中を走ったりして置かれたターゲットを撃つ競技だ。

これを見たらだいたいわかる。凄い人は凄い。

サバゲをやる人にとってとてもいい競技だなと思うけど良いセミオートマチックシャッガンが無かったので保留にしていた。が、先日ジェリーミッチュレックの娘がやる動画を見てしまってやはりやってみたいとオモタのでやってみた。

今回のコースは
----------------------------------------
6m先のターゲット3個をアサルトライフルで撃って
5m先のターゲット3個をシャッガンで撃って
4m先のターゲット6個を拳銃で撃つ。

的を外したら+0.5秒/1発
----------------------------------------
合計タイムを測る感じだ。

駅長はS&W M19、AR15、M1014を用意した。外れることなく、タイムは14.3秒。

3ガン

早撃ちや、中心を狙う射撃と比べるとターゲットは大きいし遠くもないので難しいことはない。でもこういうのやってる人はなかなかいないとも思う。

狭いサバゲ場なんかではライフルから拳銃に持ち替えていくことはよくある。最初からMP5とかMP7使うというのもあるが、サバゲをより楽しむ人はそういう方向でもやる。
駅長もBARとUSPを使うので持ち替えるが、より早く持ち替えたいというのがあるのでそういう訓練に適したものはなんだろうと考えて3Gun Matchがいいなと感じた。

10人くらい集まったらフィールド借りてやりたいなと思う。興味がある方は連絡くださいませ。装備等は普段やってるサバゲーと同じで「拳銃、アサルトライフル、シャッガン」があればOK。

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ