ミリの駅ホームページ

2015/11/28

11月のサバゲー

だいぶ冷え込んできて、17時には真っ暗。今年もついに冬がやってきた。今回行ったのは千葉の「東京サバゲパーク」の定例会。新国際空港とか鼠国とかドイツ村の仲間。

東京サバゲパーク

通常多くて80人くらいで回すサバゲ場だが今回は160人ほど集めたそうだ。なかなかアレである。心身ともにだいぶ疲れた。

東京サバゲパーク

東京サバゲパークは平地にバリケード等を置いて良い感じに仕上げたフィールドだ。基本的に敵は見えるので上手いこと撃てばよい。迷路のようになっているエリアだと突然ばったり出会ったりもあるがそこは慎重に進もう!という感じだ。

M110マガジン

前回のサバゲーからM110の弾を0.28gにしたのだが、このマガジンのスプリング長は弾が入るルートにちょうどの長さという謎な作りで0.2gでさえ80発位を押す程の力しかない。0.28gなんか入れたら全然押さなくて困ったもんだった。そこで通常160発入るところを100発ちょいまで減らして(上記写真の赤部を使用不可にした)その分スプリング圧を上げてみた。160発入るのに50発前後しか撃てないより100発前後がちゃんと撃てる方が良い。

マガジンは3本持ってるがこれまで480発も撃ったことはないので300発くらいに減っても全然問題ない。今回は2本目の半ばくらいまでは撃ったがまだまだ残っているので今後も大丈夫だろう。

東京サバゲパーク

通常80人くらいで楽しいフィールドに160人も入れると敵を見つけるのはとくに苦労しないが、フレンドリーファイアが多かった。どこをどうみても敵がいない方向から弾が飛んできて死んだことが何度かあった。痛みを感じるくらいの撃たれ方もした。銃を撃つ時は敵か味方かよく確認してから撃ちましょう。




だいぶ寒いので準備運動はしっかりしましょう。


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ