ミリの駅ホームページ

2016/6/11

6月のサバゲー

今月は千葉県の「ヘッドショット」の定例会に行ってきた。

数日前の天気予報では土日は大丈夫と言っていたのに土曜夜から微妙になり朝起きると雨のような霧のような感じだった。でもまあ千葉のサバゲ場エリアは降らないから大丈夫だろうと・・当初予定していた某フィールドに・・

が、雨が強かった・・

いや、きっと止むよ・・と思いながら・・待つが、屋根のトタンがうるさいくらい。

もうダメぽ。

そんなわけはない!と雨雲の動きが見れる系サイトでみてみると、東関東自動車道より北は晴れ、南は雨だった・・

てことで移動。

ヘッドショット

ヘッドショットは“市街地+ちょっとした藪とか草むら”という感じのフィールドで中心部に38度線みたいな万里の長城みたいなベルリンの壁みたいなエリアがある。そこが激戦区となる。参加者数は100人くらい。

そのあたりに行くとごちゃごちゃしていて他の人の邪魔になるので戦闘の隙間を探そうといろいろ歩いてみたがこれだけ人がいるからか、どこも混んでいた。前へ行こうとする人々をサポートしながら隙ができないようにやってはいたが、だいたい10分戦ということで途中終了が多かった。

今回の銃は
・M110SASS
・M27IAR
・AKS74U
・SPAS12
・M&P9
・model49
というベタな感じで行った。

AKS74U

AKS74Uはジャンクを修理して初出場というところだったが結局使わなかった。結構時間がぎゅうぎゅうで準備する余裕がなかった。今回はずっとゲームして弾入れてゲームして弾入れて一瞬銃変えて・・みたいな感じだった。

で、写真もそれほど撮ってなかった・・

敵

上記写真のように良い感じのところに敵がいたから近くにいた若者に頼んだのだが「どこですか!?」とか「どうしよう!?」とか言って排除できなかった。しょうがないからM&PやM49で撃って排除して撮って撃って排除して・・みたいにして忙しかった・・orz

そして弾もなくなってしまい撃たれて帰った・・

まあM49が久しぶりに火を吹いたから良し。




そろそろ夏だなー、夜戦の季節だ。


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ