ミリの駅ホームページ

2015/12/26

改造したい!

パルスライフル

こんな銃をいじった。映画「エイリアン」シリーズに登場したM41A1という架空銃だ。戦車「ウォーカーブルドッグ」ではない。

パルスライフル

PEQ15を付けて外部バッテリー化、ダットサイト等が使えるようにピカティニーレールも取り付け・・現代戦()でも使えるよう良い感じにした。

パルスライフル

この銃はマガジンの交換が面倒だ。“マグウェルに差し込む”ではなく、マグウェル奥の“レールに沿わせる”みたいな感じだからだ。さらにマガジンキャッチも深く硬いのでスムーズな出し入れが難しい。てことで削ったり磨いたりした。

パルスライフル

内部は電動ガンで、トンプソンSMG「M1A1」がほぼそのまま入っている。トンプソンのメカボックスはFN「P90」等と同じ「バージョン6」だ。体感的に静かでスムーズな印象だ。

パルスライフル

下部にはショットガンというかグレネードランチャーというかなんというか・・そんな装置が付いている。中身は無い。スペースはかなり広いのでいろいろできそうだ。

駅長的にはこういう架空銃とかプラを多く使う銃とか古い銃って改造ベースとしてかなり好きだ。プラを使う銃はパテで整形できるのでありがたい。

ステンmk2

自分の銃も古い銃をベースにしている。レールを付けるだけで全然イケる。

FA-MAS

FA-MASも何個か改造した。最近こいつがお気に入り。室内戦で使いたい。

また来年もよろすくおながいします。


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ