ミリの駅ホームページ

2015/12/19

Ver3メカボックスのトリガー感

ARES VZ58

こちらはご好評いただいているARES「VZ58」

独自の電子制御システム「EFCS」(Electronic Firing Control System)が入っていてセミオートのレスポンス、トリガーのキレがとても良いヤツだ。

VZ58は「AK47」や「AK74」に似た形をしているのできっとバージョン3メカボックスだ!と思っていたがバージョン3メカボックスではなかった。

だから悲しかったのだが・・

Ver3にDTM3

千葉県のBig-out社が販売する電子制御システム「DTM3」を使えばバージョン3系もいけるというのを去年だったか知って、バージョン3系の銃に電子制御トリガーを入れたい人が来たらおいおいやろうと思っていた。

今回「FAL」に入れた。FALもバージョン3系だ。方向的にはSIG系のバージョン3。とくに問題なく入れることはできた。セレクタープレートをちょっと加工するだけだった。

見た感じスイッチの耐久性が心配だがASCUよりは持ちそうな気がする。

FAL + DTM3

とてもゴイスーな感じなのだがうちの軍団はみんなこの手のシステムが入ってる銃を使ってるのでもう驚いてくれない。しょうがないので入れた自分だけ驚いた。凄い!FALのトリガーがこんなに早いなんて!!

G36C

駅長のVer3というとG36C(CはチャックノリスのC)なので・・G36Cにも入れたいけど・・あまり使わないしな・・

バージョン3系メカボックスを電子制御トリガー化 → 21600円
(AK、SIG、G36、中華各種)


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ