ミリの駅ホームページ

2015/8/8

リロード

タナカのリボルバーはシリンダー内にガスのシステムを入れているので薬莢を使わない。

リボルバーといえば薬莢だけど昔、マルシンやらコクサイの薬莢を1個とか2個無くしたことがあるのでサバゲでは薬莢銃を使わないことにした。だからタナカ派だ。

タナカシリンダー分解

タナカのリボルバーは通常とは別にシリンダー内の空き部分を使ってさらに6発とか8発が入るようになっている。空き部分はシリンダーのサイズによって変わるので合計装弾数は10発とか12発とか16発とかいろいろだ。

S&W M327

上記のM327は標準8発に対してさらに8発入るので全16発入る。

駅長はサバゲではメインのM327やM19の他にM49(こちらは5発のみ)も持っているので合計20発前後持っているわけだが、どうも満足感が薄い。もっとアホみたいに撃ちたいのだ。でも装弾数はこれ以上増えない・・じゃあどうしようか・・

リロードするしかない!

ローダー

このローダーには100発くらい入る。少ない感じだががんばって撃ってもせいぜい50発くらいだ。基本的にたくさん撃つ前に死ぬ。それでもこいつのおかげで装弾数が少ないリボルバーでも安心して戦えるようになった。先日の夜戦でも1ゲームで2人(10人中)ヤった。

そんなローダー生活は良いんだけどサバゲは忙しい。いつでも建物の裏やバリケードの裏に隠れて落ち着いてリロードができるわけじゃない。時には素早く入れなければいけない。ということで素早いリロードの練習をしている。

有事の際なので最大装弾数いっぱいまで入れる必要はない。敵をヤれるくらい入っていれば十分だろう。とりあえず入れて、撃ちながら逃げて、落ち着ける場所で最大まで入れればいい。その前に死ぬことが多いけど・・

ローダーとマガジンポーチ

こちらのマガジンポーチは締めつけてるだけなので抜きやすい戻しやすい。一見抜け落ちそうだけど落ちたことはない。

目標はJerry miculekの12発を2.99秒というやつだ。現在の駅長は4秒台・・


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ