ミリの駅ホームページ

2016/5/7

5月のサバゲー

今月は千葉県の「戦国」で貸切戦をやってきた。

4月暮れ頃「GWはどこの定例会に行こうかな・・」と調べていたら戦国が「5人から貸切可能」ってやっていたので思わず借りてしまった。

千葉「戦国」

戦国は山あり森あり市街地ありで戦闘シチュエーションが多く作れるので飽きることがない。とくに山が最高でずっと山でやってても良いレベルだ。

今回、駅長は残り時間を見たり、写真を撮ったり運営として忙しいので銃はS&W「model19」(以下M19)と「M&P9」のどちらかが多かった。

S&W「model19」「M&P9」

山でやってた時、ちょっとづつ迫ってくる敵をヤってやろうと低く待ち構えていたら思わぬところから撃たれて死んだので悔しくてM110を出してみたがだいたい拳銃だけでやった。

S&W「model19」とローダー

前日は強風&たまに雨というヤバい天気だったが、快晴になり、気温も高く絶好のガス銃日和となった。久しぶりに持ちだしたM19だが相変わらずの最強性能だった。貸切ということでローダーも持てたのでケチケチすることなく撃ちこみヒットをとり、再装填してさらに次にいく等満足行く戦い方ができた。

S&W「M&P9」とローダー

どっちかというとM&P9の方がケチケチしながら撃っていた。こいつは買ったばかりの外国製でまだ動きが重い。連射したらガス圧が低下して動作不良になるのが心配だった。

山でやられた一件以外はとても満足いく日になった。めでたしめでたし。




軍事訓練

自衛隊とロシア軍が「おたがいがんばろうー」と言ってるところでチャラチャラした米軍がうんぬんの図


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ