ミリの駅ホームページ

2016/5/21

3gun matchやった

先日の「戦国」貸切で念願の3gun matchをやった。

流れとしては

 ハンドガン 10ターゲット
 ↓
 ショットガン 10ターゲット
 ↓
 アサルトライフル 15ターゲット

という感じだ。

「戦国」3gun match
「戦国」3gun matchコース

コンセプトは「普段の装備で訓練感覚で・・」という感じ。(そう言いながらS&Wの回し者の格好をしていた駅長であった)

サバゲではこれほど走らないレベルで距離を走る感じになってしまったが“動きながら撃つ”技術は上がるだろう。

ジェリーミチュレックが出るような3Gun大会(13分40秒くらいから)を見てると、近いところばかりじゃなくプローンでかなり遠くを撃つというのもある。遠くも撃ちたかったがゲームバランスの問題があるのでまたそのうち・・

ショットガンの問題があって最初は2Gunかなと考えていたが、みんなの銃を貸しあって3gunにできた。

タナカ型ガスリボルバー
マルイ型ガスブローバックハンドガン
KSC型ガスブローバックアサルトライフル
KTW型エアショットガン
マルイ型エアショットガン
マルイ型電動ショットガン
マルイ型電動カービン ARES型電動アサルトライフル
TOP型電動カービン

とくに主な機構のショットガンが勢ぞろいしたので良かった。

駅長はS&W「model19」とスパス「12」とナイツ「M110」を持っていったのだがM110に電池入れるのが面倒だったのでコルト「XM177E2」を借りた。

練習で最強銃「AA12」を借りて使ってみたがマジ最強でヤバかった。愛用してないのでサイティングに難があったため使わなかったが慣れたら短時間でクリアできそうだ。

タイムはだいたい90~100秒ほどで、ターゲットの判断が時間に表れた。




S&W M&P15

本当はM&P15を使いたかったけど、フロントがまだ無いの・・


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ