ミリの駅ホームページ

2016/7/23

7月のサバゲー

今月は千葉県の「U-BOX」を借りて夜戦をやった。

6月、7月、8月、9月あたりは日中暑いのでなるべく夜戦をするようにしている。夜でも暑いけど昼間よりはだいぶマシだ。てことで今年も夜戦を始めた。

これまでは「どんぱち」を借りてやっていたが、どうしても“やぐら付近の膠着”を回避する方法が見つからないので場所を変えることにした。

千葉県 ユニオン U-BOX

U-BOXは倉庫を使ったインドアフィールドとその外側を使ったアウトドアフィールドが使えるのでとても楽しい。最近アウトドア部分が改修されたようで何か広々としていた。

千葉県 ユニオン U-BOX

でも相変わらず、外からU-BOXへの侵入は難しい。入るのも難しいし、入った後も難しい。とにかく難しい!

リボルバー

今回は20人ほどが集まり、U-BOXの広さ的にはとても良い人数だった。とりあえず1回目は“フルオートあり”でやってみたがさすがに弾が飛び交うばかりでキツかったので“セミオートのみ”にした。とは言うもののうちらはショットガンが大好きなのでそういうものが多く集まる。ショットガンは1度に3発とか6発とかが飛ぶからフルオートとそれほど変わらない気もするが手でコッキングする分、多少時間かかるからよし・・的に考えている。

そんな中、とある最強ショットガン「AA12」もあるわけだ。こいつはヤバい。駅長は防衛戦で3000連電動給弾マガジンを付けたAA12を使って防衛した。さすがに電動で3発がずっと出るだけあって結構防衛時間を稼げたがどっかからかとんできた弾に当たって死亡した。弾はたくさん出るが狙われたら一緒だ・・orz

千葉県 ユニオン U-BOX

駅長の室内戦といえばコッキングライフルである。久しぶりに愛銃「VSR10」を投入した。ほとんどの場合拳銃でいいけど射線が取れそうなときには暗い中スコープを覗き狙撃しまくった。U-BOXだと端から端まで飛ぶが2階の建物やちょっとしたバリケードや窓枠のヒラヒラが邪魔で難しい。




S&W model19

やっぱり拳銃が一番さ。


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ