ミリの駅ホームページ

2016/7/16

ヘロービエトナム

先日インターネッツをサーフィンしてたら「フルメタルジャケット(FMJ)」の2枚組BDが安く売っていたので思わず買ってしまい損してしまったwww
まあ月に1回は観てるので映画館に行くと考えると1回でペイできるのでよし・・TT

フルメタルジャケット

「DVDって綺麗だな~」と思ってから何百年経ったかわからないがBDはもっと綺麗だ。だから愛視しているFMJも綺麗な映像で・・と思ったわけだ・・が

BDとDVD フルメタルジャケット

左がBD映像、右がDVD映像だ。

そんなBDらしさを感じるほど綺麗には見えなかった・・そして縦横比・・

まあ、損したけど付録のDVD代と考えたら許せる。

付録のDVDも良いが、オーディオコメンタリーが良い。
駅長はこれまでFMJは2部作だと思っていたが実は3部作なんだそうだ
言われたらたしかに3部作だった。そういう真実wが聞ける。

FMJといえばJohnny Wright「Hello Vietnam」だ。“世界の警察アメリカの正義と利益”に振り回される弱い国民と他国民みたいな歌詞が悲しいけど雰囲気が良いので好きだ。

XM16E1 電動ガン

こちらは梅雨や夏の季節が似合う古いM16。初期のXM16E1というやつだ。

1966年頃だったかM14からこいつに入れ替えが始まって50年。相変わらずM16系を使い続けるアメリカ軍である。近年はSCARになるかな?HK416になるかな?という期待もあったが、相変わらずM16系を使い続けている。

アメリカ的にはたぶん主力ライフルをベルギー製とかドイツ製っていうのが気に入らないんだろう。しかしコルトが終わった今、アメリカ製ってことになると・・

S&WのM&P15が採用されるってことか?最高だな(しかしこれもM16系)

ナイツ、SR16・・・(しかしこれもM16系)

M16系の集まり

似たような形だけど上からColt、FN、H&K、Knight's製


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ