ミリの駅ホームページ

2016/3/26

3月のサバゲー

今月は千葉県の「CIMAX」に行ってきた。いつぶりだろうか・・山あり谷あり、どうしてもやられるルートありの良い感じのフィールドなので好きだ。

CIMAX

春到来という感じの暖かい日になりとても良い感じでやれた。今回はゲームの動きが早かったというか忙しかったのであまり写真を撮ってなかった・・

CIMAX

最近の楽しみは愛拳銃S&W「model 629」(タナカ-固定ガス)でヤることだ。多くのサバゲ場がBBローダーによる再装填が禁止なので全10数発でやるしかないが1人くらいはヤれるだろうというところ。1人ヤれたら満足だ。弾が無くなればH&K「USP」(東京マルイ-電動)もある。それも無くなればS&W「model 49」(タナカ-固定ガス)もある。

S&W「model 629」他

ホップを削ってからなかなか良い飛びをするようになった629だが今回は寒かったのか飛びがいまいちだった。発射されないこともあった。しかし距離をつめて、飛ぶことを願いながらシングルやダブルアクション混ぜつつ撃破!感動である。

S&W「model 500」

同様に仲間もS&W「model 500」(タナカ-固定ガス)を使ってかなりの成果をあげていた。BBローダーが持てないので銃の数を多くする戦法だ。

ハンドガン戦

弾が切れてからはUSPに変更したのだが、こいつだと敵との距離もつめず、見つけて撃つだけで楽にいける。安定の直進性でヤり放題だ。ここまでとは言わないが629も決まった弾道で飛ぶようになってくれたらなぁ…と思う。

ハンドガン戦

弾道安定性でいうと

USP>>>>>>>>M49>M19>>>>M629>>ホップ無しガス

という感じ。インドア戦の交戦距離ならホップを全て削り落としてホップが効かないようにした方が安心して銃に頼らず腕でヤれるから良いのかもしれない。でも外のサバゲーではホップが必要だ。「ホップあってよかったな~」という弾道にしたい。同じように固定ホップを若干削った49がばっちり決まっているので629だっていけるはずだ。

もっとあぶない刑事

今年に入ってからTVドラマの「もっとあぶない刑事」を観なおしているが、最近やった映画よりオススメだ。作りが乱暴だw。リボルバー好きはぜひどうぞ。

今日の名言:「“時代”ってやつの犬にはなるな」


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ