ミリの駅ホームページ

2016/3/12

AA12は色々凄い

東京マルイ AA12

こいつは電動フルオートショットガン「AA12」。初速は適正ホップで85m/s(0.2g)、0.25gで35~40mのマンターゲットがいける。装弾数は90。

東京マルイ AA12 カスタム

だったけど改造した。初速は適正ホップで88m/s(0.2g)、0.25gで40m以上のマンターゲットがいける。装弾数は400~500くらい。

AA12ホップアップ

AA12は3バレルで3発発射だ。調整可能なホップアップも3つ付いていてショットガンらしく上と左右に広がるように作られているのだが、遠くに飛ばすと下2発は全くおかしな方向に飛んでいく。それが気に入らない我々は全3発同じようにホップをかけて同じように飛んでもらいたいと考えた。そして改良した。

3発が同じように飛ぶ。おもしろみはないかもしれないが、着弾認識度は3倍なので遠距離狙撃の説得力は高まった。

AA12マガジン多弾マガジン

東京マルイはAA12用の電動給弾式多弾マガジンを売る予定だがまだ出ない。ということで出るまではゼンマイ式多弾マガジンを使って・・ということでゼンマイ給弾式マガジンを作った。M16/M4用のワイヤー引っ張り式を使って作った。

AA12多弾マガジン内部

上はAA12用、下はM16/M4用。いろいろな部分を削れば弾はさらに入りそう。

東京マルイ AA12バレル

AA12のインナーバレルはアルミ製で300㎜。アウターバレルの途中で終わる。これで最適化されているんだろうと思う。でも伸ばしたいし内径太くしたい・・

東京マルイ AA12バレル

350㎜くらいいけそうな気が・・たぶん初速もあがるでしょう・・でも3本もバレル買うと1万円を超えるからなかなか難しい・・

東京マルイ AA12 カスタム

見た目は変わってないが中身は使えるようになったと思う。箱出し状態でも十分使えるけど、さらに良くなったのでもっとヤれそうだ。

AA12ホップ変更、多弾マガジン、初速アップ → 12800円(予定)


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ