ミリの駅ホームページ

2014/09/28

いろいろ

先日修理でこいつがやってきた

SNOW WOLF BARRET M82A1

こいつはSNOW WOLF「BARRET M82A1」。本物なら大変なヤツだ。

USMC sniper

海兵隊のスナイパーチームは僕が愛用するM110や、昔ながらのコッキングライフル等様々なライフルを撃っているがM82も使っている。撃ったら写真のようにかなりいろいろな煙が出るから見つかりやすいんじゃないかと心配なレベルだ。

長いデカイ重い

BARと比べてもこのようにデカい。
電動のM82は分解が楽だし中身はだいたいM16A2(ver2メカボックス)なので整備や改造がとてもしやすい。部品も選び放題。バレルも伸ばし放題。
ASCUや青いチャンバーなんかも使えそうなのでセミオートに特化したり、大型バッテリーを入れるスペースもあるので秒間30~40のハイサイクルにするもよしだ。

CYMA AK47 次世代系ブローバック

これはCYMA「AK47」だがいつもと違う。こいつの中身は次世代AK系の作りなのだ。
これまであった多くの海外製AKはダミーボルトとピストンが連動して動くようになっているだけで「ブローバック!」とアツく語られていた。反動も無く、カチャカチャ言ってるだけであった。たまにタイミングが悪くなりピストンの1つ目の歯を飛ばしたりもした。
だが、今回のこのAK47はちゃんと重りも付いていてメカニズムも次世代AKのあの感じで作られている。そして良いことに次世代AKならすぐ緩んでどっか行くネジが大きいものになっていて緩みにくくなっている。

H&K G3

「会社のチームがドイツ軍で統一しなければいけないからドイツ軍の銃が必要だ。とりあえずG36は買ったけどなんか違う」という悩みを抱えたひとりの男が現れたのでG3を薦めてみた。クラシックアーミー「G3」

ドイツ軍G3

こんな感じにしたらいいと思うのです。

シュマイザー MP40

そして久しぶりにAGM「MP40」が来た。
標準は50連マガジンだが、110連マガジンもあるので3~5本も持っていれば定例会でも十分な火力になると思う。持ってみるとわかるが、STENやM3A1と比べるとやっぱりドイツ製は素晴らしい。

ARES AMOEBA AM013 Honey Badger

さらにARES「Honey Badger」も来た。
こいつはARES製なのでEFCSが入っている。これまでEFCSやASCU等いろいろな電子制御をみてきたが今回のEFCSはオススメだ。M110のEFCSより良くなっている。トリガー部のメカニカルクラッシュが回避されるような作りになっている。
一般的には通常のver2を入れた方が売れるので、そういうバージョンを売って、EFCSは頂こうと思う。

困ったときはご相談ください。

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ