ミリの駅ホームページ

2014/9/5

Steyr AUG

子供の頃マルゼンの「ステアーAUG」が欲しかった。まあそんな金はなく「UZIピストル」程度で終わったわけだが憧れたものである。
しかし、その後JACの「ステアーAUG」を見て驚いた。なんとマルゼンの「ステアーAUG」はサイズが小さかったのだった。

ステアー欲しかったけど東京マルイから電動「FA-MAS」が出たので「FA-MAS」を買った。寒いと動かないガスより年中使える電動は最高だった。ステアーの電動出たら買おうと思っていた。(しかし結局買わなかった)

ARROW DYNAMIC ステアーAUG-A3 タクティカル

マルイ製やJG製、ClassicArmy製等いろいろなステアーをいじってきた。どれもマルイのコピーだった。今回いじったARROW DYNAMIC製もマルイのコピーだ。

特に悪いところはない。ステアーの中はバージョン3メカボックスなので質の悪い外国製パーツが組まれていても日本製の良い部品に交換することが可能だ。

いわゆる普通のステアーが欲しいというのならば中古で安くマルイ製を買ってきてオーバーホール&性能アップをするのだが、今回なぜARROW DYNAMIC製かというと、やはりこの外観だ。

このRISはだいぶがっちり固定されている。レール類も大量に装着されていてライトや斜め装着のダットサイト等夢は広がる。

F88 M203

この写真のようにM203を付けたいと考える人は多いと思う。今回のAUG-A3ならレール用のM203を買えば簡単に似たような形にできる。去年出たマルイ製のM320も装着可能で、M320ならフォアグリップ的にもなるので運用が良くなる。M320の装着をオススメする。

ARROW DYNAMIC ステアーAUG-A3 タクティカル

フロントのサイレンサーみたいなアウターバレルを外すと長いインナーバレルが見える。このサイレンサーみたいなアウターバレルは14mmネジに装着されているので、例えばインナーバレルを切ってハイダーを付けてCQBモデルにすることも可能。

ARROW DYNAMIC ステアーAUG-A3 タクティカル

インナーバレルを切ると全長はマルイのハイサイより若干長いくらいになる。しかし切ったところでステアーのインナーバレル長は十分あるので使える銃になりそうだ。

トリガーシステムがセミフル連動の旧式なので余裕がある人はFETを装備した方がいいと思う。

本体 26000円(調整済み 初速90以上)
本体 28000円(FET付、調整済み 初速90以上)

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ