ミリの駅ホームページ

2014/8/18

8月のサバゲ

複数人になんか書けと言われたので久しぶりに書くことにしました。

2014年8月 フォレストユニオン

最近ずっとサバゲ場を貸切ってやっていたし「サバゲをやった。楽しかった。」以外書くようなネタもなかった。銃も作っては売り、作っては売りで写真を撮ることもなかった・・
そんな中、久しぶりに千葉県のフォレストユニオンの定例会に行ってきた!

電動ガンいっぱい

今回は連休最後。7人で行ってきた。7人だけど、だいたい4~5丁は持ってくるのでこんな感じになる。統一感はないがそれぞれ任務に応じて必要な銃ばかりなのである。

駅長の銃

僕は手前のタンのM4、RPKを予備&レンタルとし、メインはショットガン、グレネードランチャー、M110、BAR、ハイキャパという感じにした。
ほとんどの戦闘をBARで。M110は最強すぎるので2戦のみ、ベネリM4とM320ランチャーは同時持ち試用して失敗、ハイキャパはサイドアームとセミ戦。

BAR M1918

実は先日久しぶりに『プライベートライアン』を観て影響され、ずっと壊れたまま放置していたBARを直したので持ってきたのだ。しかし、ただ直すだけじゃつまらないのでマウントを付けてダットサイトも装着。素早いサイティングで排除しまくった。

機関銃

BARやRPKの他にもPKMやM249、Mk46、Mk43、M60等、支援火器も充実しております。



今回は定例会なのに80人程と場所としてはとても快適な人数が集まり、さらに湿度が低かったようで蒸し暑さもなく楽しくやれたと思う。
久しぶりのBARもかなりの戦果をあげたので満足した。こいつは今後のメインになる!M14が良いのはわかるがここはBARでいかないとダメだろうという感じ。

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ