ミリの駅ホームページ

2014/5/16

ホビーショー2014

ホビーショー2014

もともと各種プラモからミリヲタになったのでエアガン以外でも楽しい僕である。
上記写真はタミヤのノルマンディ上陸70周年ジオラマでとてもイカしていた。

ホビーショー2014

これはラジコンの潜水艦。凄いハイテクというわけじゃないがサイズが良くアクアリウム水槽の中で遊ぶのに良いかなぁと思った。運転が難しそうだったけどおもしろかった。

ホビーショー2014

土地の問題があり電車系には手を出さないようにしているが電車系も細かくおもしろい。これは踏み切り。矢印の表示があり、右から来るとか左から来るとかまでわかる。
他に路線バスというのも売っていて道路を勝手に走り、バス停で左に寄って停まりまた走り出すみたいなことを自動でやるものもあった。

ホビーショー2014

そして3Dプリンター。将来3Dプリンターの性能は上がると思う。でも良い車がCADのみで作られてないように、良い模型もやはり最後は人の手という話になると思う。

ホビーショー2014

帰りにうなぎを食おうと思ってウロウロしたが、まだ1500時頃でどこも休憩中か準備中で開いてなくて結局弁当屋で買って道端で食ったwww
うなぎは痩せ細った感じじゃなかったしフワフワだったから満足した。




第53回静岡ホビーショーの一般公開は5月17日(土)、18日(日)だ。
今年は陸上自衛隊の最新鋭「10式(ひとまるしき)戦車」がやってくるのでぜひどうぞ!

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ