ミリの駅ホームページ

2014/1/30

SCP

ハートマン軍曹

コイツの影響でM14が好きだ。

モデルガンは買わなかったが電動M14が発売されたらすぐに買った。でも茶色じゃなくて緑だったけど・・
それまで主にM16やM4を使っていたがM14にしてからはM14ばかり使った。

M14 7.62mm ライフル

M14は「分解⇔試し撃ち」の手間がかかりとても面倒だ。EBRになるとさらに面倒だ。でもこいつにはがんばってもらいたいから面倒でもやっている。
「今日もM14最強でしたよ」と言われるとうれしいのでM14はとくに最強ぎみにしている。

M14 SOCOM カスタム

そんなわけでうちで売るM14系にはFET(単品2980円~)とSCP(単品1050円)が標準装備だ。バレルについては好みのモノを言ってもらえればそれを入れるようにしている。
FETというのは電圧で電流をコントロールするスイッチで、SCPというのはホップのゴムをきっちり押す金具。

SCP スナイパーチャンバーパーツ

ホップについては「点で押すのがいい」とか「2点で押すのがいい」とかいろいろあるが僕は「綺麗に押すのがいい」と思っているので綺麗に押す方にしている。

今、M14というと
・M14
・M14socom
・M14DMR
・M14EBR
の4種類があると思う。本物の木を使っていたり、M4のストックが使えたりとかもあるがだいたいこんな感じ。

M14 EBR カスタム

お金があるならマルイ製を。という感じだが、すぐいじるのならばCYMA製で問題ない。耐久性でいうとCYMA製の方が良いのでCYMA製をおススメする。

ステンMk2 カスタム

これは愛用しているステンMk14というやつだが、これの中身はM14だ。とても良い感じで動く。短いM14が欲しい人はステンにするのもいいかもしれない・・?

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ