ミリの駅ホームページ

2014/1/3

年始サバゲ

去年サバゲーをやりはじめた行き着けのバイク屋の社長がサバゲーにハマったのですが休みが合わなくてなかなか行けませんでした。でも今回休みが合ったので行こうという話になりました。
でも年始からサバゲーなんてやる人はあまりいないだろうと思い心配でした。でも最近流行ってるから混むかも・・とも思いました。

2014年1月のサバゲー

そして行ってみるとなんと0830時到着ですでに駐車場はいっぱいでした・・
うちらは10人前後集まる予定だったのでとりあえずテーブル席は諦めて、奥に陣地を確保してなんとかすることにしました。

千葉県 ホワイトベース

それでもまだ0830頃です。続々と人が集まっていました。初速チェックも参加の支払いも渋滞ができていました。

ステンMk2を超改造したヤツ

今回の銃は、こういう戦場では最強のショットガン『ベネリM4』と、最近14年型にバージョンアップした『ステン Mk14』、そして敵の数が多かったら・・と思って持ってきた『RPK』です。
拳銃はガスは無理だと思ったのでコッキングのUSPです。
あと、先日やっと治ったAKコンバートの古い『ガリル』(ホワイトベースより)も使いました。

スタート地点は賑やか

ゲームスタート前、100数十人の半分がここにいます。だいぶ賑やかです。
これだけ人がいたら戦闘開始で走らなくても良いです。老兵はゆっくり前進します。

スタート地点は賑やか

最初のゲームはいつも写真を撮りながら戦っているのですが、これだけ人が多いと敵も味方もよく映って良いです。360度どこ見ても何かしら人がいます。




ホワイトベースは人が多くてもやっぱり建物を挟んだゲームがおもしろいです。みなさんもぜひガンダムロードからのフラグゲットを狙ってみてください。

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ