ミリの駅ホームページ

2012/12/23

2012年型 ミリの駅オリジナル M4カービン

Colt M4A1カービン M925

Youtubeとか画像サイトとかをみてると米兵はだいたいM4を持っている。海兵隊も最近はM16よりM4の方が多くなってきた。
僕はM16派だけど、昔はM4を使っていたこともある。使いやすいと思う。

ミリの駅オリジナル 電動ガンM4

てことで作ってみた。
これを買えばとりあえず兵士になれるわけだ。

M4とM16の違い

僕のM16と並べてみた。全長がストック分違う。

TA31

米軍といえばトリジコンのTA31!本物なら15万円くらいする。これはレプリカなので1万円くらい。倍率は4倍。サバゲでちょうどいい性能。

光るTA31

レプリカだが集光チューブで光を集めてレティクルを光らせるという素晴らしい性能だ。この写真は点みたいに見えるが実際は“TA31の柄”が光る。僕のは古いから光らないからうらやましい。

光るTA31

これはグリップ内にバイポッドが入っている“グリポッド”というもの。寝ながら撃つのはもちろん、セーフティゾーンに帰ってきたときに安定して置いておける。

PEQ15 ケース

バッテリーはこのPEQ15型ケース内にLi-Poの7.4Vを入れる。
もちろんすぐにサバゲーで使えるように内部整備済み。初速は90前後。
マガジンはマルイのM4/M16用マガジンをお使いください。

2012年型 ミリの駅オリジナル M4カービン 43800円
7.4V Li-Poバッテリー 1480円~
充電器 2980円~
ソフトケース 2780円~
360連フラッシュマガジン 2480円~

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ