ミリの駅ホームページ

2012/12/9

RCR123Aリチウムイオン充電池

RCR123A リチウムイオン充電池

ライトとかダットサイトでよく使うCR123電池。安心のパナソニック製なんかだと1個500円位するから無くなる度に出費が辛い。てことで充電型を探していた。充電型は3.6~3.7Vが多いなと思っていたけど3.0Vがあったので注文してみた。

RCR123A PEQ15

充電型のCR123は充電不可型より太いそうだ。入れたい機器をチェックしたほうがいい。このPEQ15には若干キツかったが入った。でも入ったからといって安心できない。抜けないと終わるからだ。指では抜けなかったで振ったら出てきた。振っても出てこなさそうなら使わないようにしよう。不安な方はチェックしますので危機を持参ください。

まぶしいPEQ15

眩しさは相変わらずだと思う。これまで充電不可の電池をケチケチ使って夜戦をしていたが、これならバンバン使えるようになる。EOtech EXPS3タイプのダットサイトとかもCR123なのでこれまで買わなかったが次回買ってみようかなと思う。

RCR123A 充電器

充電器はこんな感じ。充電時間は1個2時間、2個で4時間とのこと。

充電器セット → 3400円
電池1個 → 1100円

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ