ミリの駅ホームページ

2017/03/04

2月のサバゲー

今月は千葉県のサバゲーフィールド「ルアナスタイル」の貸切サバゲーに参加してきた。

ルアナスタイルはとても良いところだ。森あり、丘あり、平地あり、CQBあり、迷路あり。
いつもそんな素晴らしいフィールド全体を使わせてくれるのでとても感謝しなければならない!また行きますのでよろしくおねがいします・・

千葉県 ルアナスタイル 駐車場

今回は30数人集まったそうだ。この前の200なんぼ人とかと比べたらもう最高としか言いようがない。最高のフィールドで最高の人数。そして最高の天気。ガスブロが動く天気。そりゃ東京マラソンで日本最高の「2時間3分58秒」が出るもんだ。

千葉県 ルアナスタイル 射撃場

貸切サバゲーは駐車場や席の確保で悩むこともないし、ホップアップ調整もゆっくりやれるし、フィールド内での自主練もできるし、あれもこれもやりたいほうだいなのでほんと良い。

エアコッキング

今回の主な銃は「VSR-Gスペック」「XM177E2」「M16A2M203」「S&W PC356」「S&W M&P9」だ。コッキングに力を入れようと思ってコッキングを多めにもってきた。
VSR-Gスペックは発売当初に買って長いこと使ってきたが、今回また買った。今の時代はノーマルのGスペックで良いのかもしれない。(これから改造するけど)
他にも「M110」と「FNH 9mm SMG」も持ってきたけど強すぎたので使わなかった。

M16A2 M203グレネードランチャー

でもなんだかんだで活躍したのはM16A2M203だ。グレネードランチャーを撃ったりしてないので使った機能はただのM16だけどただのM16が素晴らしい!さすがバトルガンM-16!

千葉県 ルアナスタイル

今回初参加の人が多かった。初めてサバゲーする人はどこに移動したらいいのかとか、どこに敵がいるのかとかわからないから後ろの方からなかなか動けず、いつのまにか終わっちゃうというのを繰り返しがちだが、ショボそうな銃やカメラを持ってる時の駅長はいくらでも案内するので困ったときはぜひご相談ください。

久しぶりにやった貸切サバゲーだったがやっぱり良い。サバゲーやってみたい方は貸切から始めると良いのでは?と思いますなー。




書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ