ミリの駅ホームページ

2016/10/29

10月のサバゲー

今月は千葉県のサバゲーフィールド「戦」の定例会に参加してきた。

もともと何年かぶりに「バトルシティー」に行く予定だったがイベントで人が多いという情報を得たので変更して「戦」にした。

千葉県 戦

天気としては絶好の運動会日和という感じ。暑からず寒からずだった。 参加人数は100人くらいだそうだ。

千葉県 戦

なんか見返してみると2月も「○○に行こうとしたらいっぱいだったので戦にした」と書いていた。困ったときは戦にいけばいいということだろうか・・?

本当は「戦国」で定例があったらバトルシティーじゃなくて戦国行ってたんだけどね!

戦国が一番好き! ←

千葉県 戦

今回、黄色軍になったんだが、微妙に負けが多かった。でも「こりゃあ負けたか・・」と思ったら勝ったみたいなのもあった。こういう両軍バランスの良い強さって良いですな~という感じ。

今回のメインアームは電動ガン「M110SASS」電動ガン「M27IAR」、そしてなんとあの名銃「XM16E1」だ。

XM16E1

こいつはいつ買うかいつ買うか・・でも、作ったら売れるので買えず・・そんな感じで年月が経ち今回ついにだれにも売らず自分でゲット!という感じだ。

XM16E1

こんなイメージ。

XM16E1

こんなイメージ。

戦のジャングルに似合う銃である。このハンドガード何年ぶりだろうか・・20数年ぶりかな?あの頃はJACのガスだったな・・

わかる人にはわかるXM16E1。本当はODのBDUにして夏前に使わなきゃいけないけど持ってない。買わなきゃな・・




書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ