ミリの駅ホームページ

2016/10/08

KSG

アメリカのケルテック社が開発したブルパップ方式のショットガン「KSG」。

ケルテック「KSG」

ブルパップで全長が短く、ショットシェル6個が入るチューブマガジンが2列あって総12連発というハイキャパシティがウリだ。

今回発売された東京マルイ「KSG」は本物同様にハイキャパシティということはなく、BB弾30発が入るシェルがチャンバー部に1個と予備チューブに2個入る。3発と6発発射を切り替えることができる東京マルイのガスショットガンファミリーそのままの機能で普通に良い。

が、こいつの良いところはやはり“ストック”だ!

レミントン「870ブリーチャー」

東京マルイ「870ブリーチャー」は凄く良いのだが“しっかり狙って撃つ”という駅長のポリシー的なところからいうとアレだった。ダットサイトは載せられるがライトを付けるなら社外品のレールが必要とかもあって悩んだ。でも貸してもらったら特に気になることもなくヤれた。だから欲しいけどでもやっぱり「870ウッドストック」が良いな・・とか・・

レミントン「870ウッドストック」

結論としては年中使えるエアコキ「M1014」が最強で終了なんだけど・・

ベネリ「M1014」

ガスも欲しいわけだ。870ウッドストックのボデーを銀にしてロングにしてコレクターズモデルみたいなものを作りたい

レミントン「870ロングシルバー」

そんなショットガン選び、悩みに悩んで、オススメするモノは・・・・

MPS「AA12」!!!!(画像略)

やっぱりこれでしょう。最強だもの。

駅長ショットガンランキング

1.電動ガン、AA12(東京マルイ)
2.エアーコッキング、M1014(ダブルイーグル他)
3.ガス、KSG(東京マルイ)
4.エアーコッキング、870シリーズ(CYMA)
5.ガス、M870ウッドストック(東京マルイ)

別枠 ガス、M320(東京マルイ)

H&K「M320」

M320良いじゃん!

拳銃&M320

室内戦最強!

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ