ミリの駅ホームページ

2013/7/20

7月のサバゲー

2013 7月のサバゲー

毎日暑い日々が続く。そしてゲリラ豪雨。なかなか大変だ。今月は千葉のユニオンベースを借りて夜戦をした。

前回の夜戦がとても楽しかったので暑くない夜にまたやろうってことになった。それで先日新しくヘッドショットというのができたのでそこはどうだろうか?みたいになってそこにしようってことになったが、まだ夜戦の準備はできていないってことでユニオンベースになった。

2013 7月のサバゲー

今回集まったのは26人。ユニオンベースにはとても良い人数だ。前回と同様にチーム認識用にはケミカルライトを用意した。ある程度考えながら動いたり隠れたりしないとライトの光で分かって撃たれるので注意注意という感じだ。

防衛戦では『防衛側6人vs攻め側残り』みたいなのをやったが防衛側はケミカルライト無しでやった。そうなると闇に入ればまず見えないので狩り放題という感じだった。 しかしそれでは強すぎるというので2戦目は死んだ人は後方の高台に上ってライトを照らして良いということになった。かなり照らされたがなんとか影を移動して守りきった。

2013 7月のサバゲー

キツネ狩りも良かった。2人のキツネをみんなで探した。その2人は潜むのが好きなので草むらに潜んでいた。ユニオンベースは2人が隠れるにはだいぶ広いので捜索活動は難航、撃たれるのを合図にするしかなかった。なかなか撃ってこないし、撃たれた人は確実にヒットされていた。しかしだいたいの場所がわかり全員でローラー作戦で探した。が、なかなか見つからない。でもたまにヒットする。ようやく発見したのは残り時間数秒だった。

2013 7月のサバゲー

今回は結構照明を落とした。月の光はあったがよく隠れた。暗闇の中ケミカルライトを頼りに撃ちあうという感じだった。その分、ケミカルライトが無い人間がいるゲームでは差が大きく出てヒヤヒヤものという感じだった。

次回は9月かね?




写真がどれもブレてる・・うーむ・・なんとかせねば。

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ