ミリの駅ホームページ

2013/4/28

4月のサバゲー

夜戦 ユニオンベース

今月は千葉のユニオンベースを借りて夜戦をした。ユニオンベースは屋外だ。外の夜戦はだいぶ久しぶりだ。前はいつしたか思い出せない。
この日は日中とても良い感じの春で暖かい一日となった。夜も良い天気のままで月も出た。しかしさすがに深夜になると白い息が出るくらい寒くなった。

ミリの駅 サバゲ会

写真は明るいが実際はこんなに明るくはない。しかしナイトビジョン必須ということもなく銃に付けるLEDライトと月の光、所々ある照明で問題なくゲームは出来た。
照明を全て落としてのゲームもしたが月の光が良い感じに照らして全く見えないということはなく良いゲームになったと思う。

サバイバルゲーム参加者募集

夜なのでシューティングレンジでの弾道チェックはどうなるかと思ったが、銃にライトが付いていればなんとかわかった。ライト等全くなくても下側に池があるのでそこに撃てば弾が出てるかどうかはわかる。

サイリウム 夜戦 認識

今回は暗闇での戦闘が多いのでチーム認識用にケミカルライトを用意した。ピンクと黄色を使いチーム分けをし、ヒットされたら振る用に別の色も用意した。
夜戦は“物陰に隠れて来た者を撃つ”という作戦が強いのでそれを心配したがそういうことばかりではなくそれぞれ走り回っていたので良かったと思う。

あったかいお味噌汁?

キャンプ&登山好きな仲間が保温機材であったかい豚汁を振舞ってくれた。深夜はガス銃が動かないくらいに冷え込んだのでとてもありがたかった。




屋外での夜戦はいろいろと心配があったが大成功に終わった感じがしたのでまた開こうと思う。興味がある人はぜひご参加おねがいします!

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ