ミリの駅ホームページ

2012/09/19

憧れのジェリコ941

外国に住むならどんな銃を買うかと考えたときに出てくるのは

S&W M586
H&K USP 40SW
そしてジェリコ941の9mmだ。

素敵拳銃

ダーティーハリーが使っていたM29から始まり、オートマグ、デザートイーグル、そしてM500に“最強銃”の思想が変わっていくのが一般的な昭和末期産まれの若者だと思う。
でも雑誌のインプレッションやYouTubeを見ているとそんな太い弾をバカスカ撃てないなと思った。そこで出会ったのがこのジェリコ941だった。最強銃デザートイーグルの形を感じさせながら弾丸は軽めだ。これなら悦に浸りながら撃てそうである。

そんな憧れのジェリコ941がある日ガス銃として登場した。でも買わなかった。いろいろなところで「新品時でガスが抜ける」という評価を読んだり聞いたりした。
どこかの海外メーカーがフルメタルのガス銃を作っているのも見たが違法だし部品の互換性とかが心配だったのでそれも買えなかった。

上が黒、下が銀

そんなある日、仲間が「1万円で買ったんすよ、ジャンクで」と持ってきた。
マガジンのガスの抜けはそれなりに処理したそうだ。抜けはかなりなくなっていた。だがスライドストップが効かなかったり、リアサイトが簡単にずれたりという問題に悩んでいた。そこでちょちょいといじった。

そしたら直った。室内撃ちでは全く問題ないレベル。

情報募集中

ジェリコに憧れてる人はぜひ握りに来てください。
ジェリコ941のwiki

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ