ミリの駅ホームページ

2012/09/30

AR-15 9mm化キット

Colt AR15 9mm Sporter

イラクの動画を見てるとCQBでもM16で5.56mm弾をバンバン撃ってるが僕の中ではCQBといわれるとこの銃が思い浮かぶ。それほど衝撃(笑劇)的な銃だった。
MP5買えばいいのにわざわざこんな銃を採用するのも凄いと思った。
まあそれでも昔からこれが欲しかったのだがG&Pのやつは3万円くらいするので買えずにいた。

Colt AR15 9mm Sporter

いつか買ってやろうと思っていたがちょうどジャンクでXM177E2とM16A1が落ちていたのでそれを使って作ってみた。
せっかく21世紀なのでM635ではなくて民間用のColt AR15 9mm Sporterをイメージした。だから社外のストックやグリップが付いている。
運良くホップ付きのXM177E2だったので実戦でも使える感じだ。

ここまでやらなくても

STAR 9mm SMG ADAPTOR / UZI 50 ROUNDS MAGAZINE

普通のM16/M4のマガジン部分に入れたら9mm用のマガジンが使えるようになるアダプターが売られている。50連マガジンが3本付き。3000円

STAR 9mm SMG ADAPTOR / UZI 50 ROUNDS MAGAZINE

しかし全150発でおしまい・・というのは痛いので、東京マルイのUZI用のマガジンをいじって刺さるようにした。標準マガジンも220連マガジンも使える。(左から付属50連マガジン、マルイUZI用220連マガジン、マルイUZI用40連マガジン)

220連マガジンなら加工しますので必要な方は言ってくださいませ。3980円(加工済み)

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ