ミリの駅ホームページ

2017/07/30

7月のサバゲー

今月は千葉県のサバゲーフィールド「BBジャングル」のイベントに参加してきた。

千葉県 BBジャングル

7月は忙しかったし雨が多いのでなかなか予定が決められず「雨になったらどうしよう、雨になったらユニオンワールド、晴れたらどうしよう、お、BBジャングルやってんじゃん!」てことでフラフラと行ってみた。

久しぶりのBBジャングルだ。やっぱり山は最高ですなー、小雨程度なら木々がカバーしてくれるから全然問題ない。でもなんとか降らず、午後からは天気も良くなって暑いレベル。

千葉県 BBジャングル

イベントということでかなり多人数が集まるかと思っていたけどなかなか良い感じの人数だった。
イベントでは午前中に「初心者講習」、午後に「中級者講習」が行われ、駅長達は午後の中級者講習に参加し、深い森での注意点ややり方を習ったのであった!これで勝つる!

深い森は敵がなかなか見つけにくい。それを見つけられるのは“経験”だったりするので講習会では教えられないが、死ににくいやり方とか戦闘になったときの動き方を教えてくれたので良かった。生き残ればそれだけ索敵経験がつめるのだ!

マルイ エアコキ パイソン タナカ パイソン

あと昼休みに「射的」をやってみたのだがなんかうまいこといってマルイのエアコキパイソンをゲットしたのであった
0が1個違う価格のタナカと並べてみた・・

今回の武器

今回はBBジャングルとユニオンワールド用の武器を持ってきた。BBジャングルでは深い藪でも小回りが利くカービン系、ユニオンワールドは拳銃とライフルだ。

●BBジャングル用武器
M27IAR
AK102
SCAR 9mmSMG
M&P9L
M49

●ユニオンワールド用武器
M110SASS
VSR-G
SCAR 9mmSMG
M&P9L
M49

参加人数がそこそこ&イベントということもあってか、フィールドは小さ目に使われていていつものように勝敗が付かないような厳しい戦いがなく、フラグも取れたし勝敗がつくことが多かった。午後には30分耐久が2回あってそれも楽しかった。

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ