ミリの駅ホームページ

2013/11/20

モーターショーは11/23~12/1

2013年東京モーターショー

東京モーターショーが始まりました。二輪/四輪は日本経済にとって重要な産業です。サバゲーに行く時も兵員や兵器の輸送手段として使用します。てことで見てきました。

スズキ ハスラー

まずはスズキ『ハスラー』。SUV型の軽自動車です。サバゲ場はガタガタ道が多いのでこういう感じの車だと行きやすい気がします。タンやODのボデーカラーも欲しいですな。

テスラ モデルS

フル電気自動車のテスラ『モデルS』。バッテリーやモーターが床下にあるので荷室が広いです。テスラ社ブースに骨格があるのでぜひ見てみてください。

グランツーリスモ6体験

モーターショーといえばGT体験場。今回は『グランツーリスモ6』の体験ができます。人の列がありますがぜひ体験してみてください。

マツダ アクセラ

さまざまな動力源とトランスミッション、ボデータイプが選べるマツダ『アクセラ』もついに展示開始されていました。ハッチバックのディーゼルがオススメ。

ヤンマーのカッコ良いトラクター

ヤンマーのカッコ良いトラクターもありました。いつか本物を見たいと思っていたのですが見れて良かったです。デザイナーの清行さんもいました。

ホンダ『ベゼル』

ホンダのコンパクトSUV『ベゼルハイブリッド』もついに公開されました。フィットベースのハイブリッド車なのできっと良い作りだと思います。早く乗りたいです。

マクラーレンに採用されたアケボノブレーキ

マクラーレンの『P1』というスーパースーパースーパーカーのブレーキとして採用されたakebonoブレーキのブースもあります。外国の車はいたるところに日本の技術が入っています。外車が凄いんじゃなくて日本が凄いっていうのがわかると思います。ぜひ見学してみてください。

サバゲーに行く以外にも車やバイクがあれば旅行にも行けます。知らない場所に行って知らない店でおいしいものや微妙なものを食ったり買ったりして地方に金を落としてください。

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ