ミリの駅ホームページ

2013/6/20

痛銃

車のボデーにアニメやゲームのキャラクターのカッティングシートを貼り付けて秋葉原やコミケイベントの道路沿い等に集まる『痛車』という文化がある。僕もガヤルドを買ったらナンバーを48にしてボンネットに小嶋陽菜が描いたたかみなの絵を貼り付けようと思っているがなかなかガヤルドが高いからできずにいる。

そんな中、友人が愛用していないガスのセンチメーターマスター(最近出たホップ付き)を痛銃にすると言い出して部品を外し始めた。
「スライドを塗って」
「グリップのチェッカーを無くして」
とキャンバス作りを始めた。僕はスライドを緑と水色を足したような色で塗って、グリップのチェッカーにパテを盛ってスムージングをした。

初音ミクの痛銃

そんでこんな銃が完成した。

初音ミクの痛銃のグリップ

グリップはパールホワイトで塗ってるんだけど写真ではパール感がよくわからん

初音ミクの痛銃のグリップ 両面

普通のプラモデル用のステッカーだから定着スプレーを厚めに塗ってちょっとぶつけて剥がれるようなことがないようにした。でも戦闘での使用は禁止。

初音ミクの痛銃 パールホワイト

もう少し過激にパール感が出るような塗り方を研究しないといけないな。



M14タクティカル

そんなことをしながらも久しぶりにM14タクティカルを作った。前回はマルイをベースにしたが「どうせ全バラしていじるのに…」と困っていた。今回はCYMAをベースにしたのでだいぶ値段を抑えられた。

・サイレンサーはネジこみ式、ハイダーはSCARタイプ
・下部にレール付き
・ローマウント付き
・チークパッドは可動します
・初速は95m/s、セミオートをよく使うのでFET付き
・諸事情によりマルイのアウターバレルを使用
・スコープ、フォアグリップは別売り
・31500円

M14は最強なのでぜひどうぞ。

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ