ミリの駅ホームページ

2013/5/17

第52回静岡ホビーショー

2013 第52回 静岡ホビーショー

てことで行ってきた。東京からは160kmほどだ。行きは車で1~2時間くらいだが帰りは渋滞等があると思うのでホビーショーの後は登呂遺跡とか見て、夕飯を静岡駅前で食ってゆっくりと帰ることをオススメする。

水上をグングン進む

海兵隊好きとしては今回はこれが一番心に残った。

1/35 アメリカ海軍 PBR31 Mk.II ピバー (水中モーター付き)

子供の頃、1/700のモーター付き戦艦を川で走らせ、それに当たらない程度に小石を投げていたが、たまに命中して沈んだりして遊んでいた。このPBR31なんかもその延長線上だろう。

アメリカ強襲水陸両用兵車 AAVP7A1 アップガンシードラゴン (水中モーター付き)

でもこれはなかなかマニアっくだと思う。水陸両用戦車だ。超昔やろうと考えていたけどAAVP7A1自体が高かったし細部が細かかったので取れたり沈んだら泣けると思ってやらなかった。でも今はあるわけだ。
凄い時代である。

「ザ・パシフィック」 九五式軽戦車

そしてこれ。撮影で使った九五式軽戦車のレプリカ。フォードのV8とATが付いてて動くそうだ。
こういうのをみてるといつかはドイツ軍のハノマークSd Kfz 251を入手したいと思う。でも道路走れないからやっぱり96式かな。




マルイの最新エアガン以外にもいろいろな玩具や工具や細かい飾りや書物等があります。ぜひ見に行ってみてください。

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ