ミリの駅ホームページ

2016/12/4

11月のサバゲー

今月は千葉県のサバゲーフィールド「ユニオンワールド」の“フリー参加”に参加してきた。

もともと何年かぶりに「バトルシティー」に行く予定だったが千葉に近づくとなかなかの雨が降ってきたので宮野木JCTを右折し千葉東JCTを左折した。

千葉県 ユニオンワールド

ユニオンワールドはつい先日オープンしたばかりだ。千葉県の東側、ほぼ海側にあって東京の西側から行くと結構な旅行感がある。だからそのうち気が向いたら行こうと思っていたけどディズニーランドの渋滞もなく宮野木JCTの渋滞もなかったのでさらっと行けた。佐倉の奥のサバゲ場に行くのとそう変わらない感じがした。

ユニオンワールドの参加料金は“1日”ではない。1時間、3時間、5時間、8時間となっている。朝0900から夜2130までやっているので都合が良い時間にやってきて好きな時間買ってやればいいと思う。東京から行く人は昼頃に着くようにして夜のぎりぎりまでやったほうが帰りの渋滞が無い分楽だろう。

千葉県 ユニオンワールド

お昼頃には参加者が60人前後いたようでセーフティエリアはギチギチだった。ユニオンワールドは席の予約が可能なので昼頃に行く人は予約するといいだろう。

千葉県 ユニオンワールド MET

こちらは「MET」というターゲットシステム。これに確実に当たる銃ならユニオンワールド内ではとくに問題ない性能だ。

銃いろいろ

今回持ちこんだ銃は電動ガン「M110SASS」「AKM」、ガスショットガン「KSG」、ガスリボルバー「M19」「M49」、ガスガン「M&P9」、エアーコッキング「PC356」「XM177E2」。

東京マルイ「KSG」

電動ショットガン「AA12」を買おう買おうと思っていたけど、なんかノリで買ってしまったガスショットガン「KSG」を初導入。ファーストインプレッションは「まあまあ」だ。ちょっと「いろいろやらないとな・・」と思う。

東京マルイ「PC356」

室内戦ではエアーコッキングも愛用していて、今回は「XM177E2」を持ってきたんだけど戦場はあまり余裕がなく素早い動きに対応するためにほぼ「PC356」で行った。遠距離になると上に飛ぶけど近~中距離は問題なかった。さすがである。こいつは良い!

WE「M&P9」

ガス銃は室内だからかまあ動いた。「M&P9」は相変わらず最高だ。「M19」「M49」も最高だ。でもM&P9のフロントサイトがどっか行ったw

ARES「M110」

もともとバトルシティーに行くつもりだったから「M110」と「M27」も持って行っていた。使わないだろうと思って車に置いてたけど、ユニオンワールドはなんと「フルオート戦」があるのだ。狭い中ハイサイクルでバーバー撒かれてやる気を削がれたのでこいつを持ってきてアウトレンジから狩った。

みなさんもちょっと時間ができたらユニオンワールドへどうぞ。

書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ