ミリの駅ホームページ

2016/2/27

2月のサバゲー

1月初頭に行ってから長いこと我慢していた。そしてやっと行けた!今回行ったのは千葉県「戦」の定例会。他に「戦国」「戦陣」もある。

戦

ほんとは別のところに行ってたんだけど、0830時時点で車いっぱいで入れなかったので変更した。先月「戦国」行って今月「戦」とはwww

「戦」も駐車台数は多く結構な参加人数だった。50人くらいだろうか。多からず少なからず快適な人数だ。前日の雨の影響でそれなりに地面はぬかるんでいたが地面はまだよい。「戦」は山肌が問題だ!もちろん滑って1mくらい下ってしまった・・

リボルバー タナカ ガス ペガサス 629 49

今回、やっとホップを若干削った「S&W Model629」を使った。お昼休みのハンドガン戦に参加して先日観た「あぶない刑事」(映画も観たがDVDでみた“もっと”の方)のように戦った。 ホップはだいぶ落ち着いた感じだ。ダブルアクションだとまだ散らばるがシングルアクションだと格段に良くなった。そして2人ヤった。装弾数13かそこらなので1人やれれば良いかなと思っていたが2人いけた。 今後はダブルアクションの安定性を高めたい。

M110

前日、雨が強くて「明日は無しかな・・」とあまりテンションが上がらず準備せず、当日朝に適当に「M110」と「M27」を持って来たのだがM27がうんともすんとも言わなかった。 しょうがないのでM110のみでやることにした(他にM1014、電動USP、M49、M629がある)

M110は「セミ/フルオート」の発射機構を「セミ/3バースト」に変更しているのだが、3バーストがめちゃくちゃ説得力高くて良かった。 長距離射撃においてコッキングやセミオートはなかなか気付いてもらえないのが痛いところなのだが、3発が連続で当たったり一度に当たったりすると「あ、弾か」ってなるのだろう。難しいだろうと思って撃った敵が結構わかってくれて良かった。

AA12

あと、マルイ「AA12」を借りて1戦投入してみた。シューティングレンジで0.25gを撃ってみたが35~40mあたりのマンターゲットが行ける感じ。3発づつ発射される90連マガジンは30ショットになるわけだが、長年コッキングショットガンを使ってる人間からすると十分な量だ。 電動AA12はセミオートも選べるわけだが、本物はフルオートしかないのでフルオートで使用。発射サイクルはゆっくりなのでセミオートを選ばなくても1ショット射撃は可能だ。 何人かヤったが、敵が無駄弾使わせようと壁から手出したり顔出したり発射を誘ってきた。無視してたら上方から飛んできた弾にやられた。山から撃たれた!

戦



「戦」はスタート時に山の上からやることが多く、崖を登りそこに行くだけで疲れる。しかし山の上は雑草や木が良い感じに生えていて高低差を利用してうまいことやれてとても楽しい。みなさんも疲れるけどフィールド入って右側の山側奥に行ってみてください。


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ