ミリの駅ホームページ

2015/9/19

S&Wのオートマチック

先日「AKB48グループ ソロシングル争奪じゃんけん大会」を見ていたら向井地美音(チームK)がハードボイルドタッチのドラマ「アンフェア」の主人公「雪平夏見」みたいなコスプレをしていた。向井地美音は雪平夏見の娘役をやっているので「将来母ちゃんみたいに警官になる!」的なリスペクツ的な感じなのだろう。

みーおんの警官コスプレ

まぁこういうの見ちゃうと「おやっ?」と思うわけだ。とくに駅長はS&Wの回し者を自称しているのもあるので・・・

篠原涼子 雪平夏見 S&W M3913

雪平夏見の銃はS&W「M3913」。この流れからのベレッタ「M92F」を持つ向井地美音は違うわけだ。まあM3913のモデルガンとか入手しづらいし時代はダブルカラムというのもあるのでしょうがないといえばしょうがない。でも母がM3913なら娘は「M&P9 SHIELD」とか・・

将来に期待!!



M3913はS&W「M39」シリーズの末裔で、9mm弾をシングルカラムのマガジンに入れるオートマチック拳銃だ。装弾数は8発と今の時代では少ないが1911よりは多い。

篠原涼子でも握れるコンパクトなM3913

「レディスミス」と呼ばれる軽量&コンパクトコンセプトの銃で、シングルカラムマガジンというのもあって片手で持ってもこのように安定感がある。

S&W M5904

こちらはS&W「M5904」。S&W「M59」シリーズの末裔。M39のシングルカラムマガジンに対してダブルカラムマガジンになる。装弾数は1.5倍ほどになった。

M59シリーズは装弾数は増えたがグリップが太くなった。角材みたいでほんとアレである。

中指から小指までの第二関節部の感触がイヤ!

S&W M645

こちらは45口径と太いがシングルカラムのS&W「M645」。なかなか良い感じ。

S&W M&P9L

こちらは技術の進化というか樹脂の勝利というか考え方の変化というか・・最新最強のS&W「M&P9L」。ダブルカラムなのにシングルカラムのM745より良い。

先日のドラマできぃちゃん(北乃きい)はブローニングかワルサーかステアーかわからない銃を撃ってたが、ああいう何かよくわからないものより銀色のS&Wの方がわかりやすくて良い!M3913を持たせた小道具さん最高!そしてS&W最高!(なんというショボい広告)

S&W M39

どこかM39のガスブローバック出さないかなー 出さないな。売る目的が思いつかない。MGCのM39(モデルガン)でも買うか・・


書いた人→ 駅長

ミリの駅 ブログ的なやつ